nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

日本に生まれて良かった🇯🇵✨🙌

 誇大広告かな😅

 

 一昨日夕方から宿直で朝まで勤務し、帰り

支度していたら、ナップサックに入れてたは

ずのポーチが見当たらない👝 

 この日に限って銀行口座入金のため、2冊

の通帳を入れていた🏧

 いつも財布はポーチに入れていたのに、財

布だけある???

 さぁ、ここからわての脳が沸騰するくらい

思考が始まる🌀

 1日の行動を何回も脳裏に浮かべるが🤔

 

 宿直員室捜査・・・・無い

 駅から区役所までに直前で隣のファミマ🏪

に寄ってサラダと焼き鳥を買うのが常

 コンビニ店員に問合せ・・・無い

 帰りに阪急電車に問合せ・・・無い

 あかん、落とすことは絶対無し・・・・・

 脳が沸騰する💥

 

 帰宅後、嫁さんにぼ⚪老人をいたわるような言葉をかけられた(情けなさに涙ぐむ😢)

 

 本日は朝から宿日直24時間勤務

 まだ真っ暗な6時15分に🚲💨外気温-5℃

あっという間に防寒手袋でも指先の間隔がな

くなる🧤

 出勤してからも探しまくるが無い

 

 休憩時間にダメ元で交番へ

f:id:nightguard:20230122135901j:image

 2人の若いお巡りさん👮が親切に対応して

くれた   「無いやろな・・・」

 しばらくして

 「通帳の名前、申告内容と一致したポーチ

👝が本署にあるから取りに行く手配をしまし

ょか」 お願いします🙇

f:id:nightguard:20230122140633j:image

本署に行き、免許証で本人確認後無事手元に

f:id:nightguard:20230122140833j:image

「ヤッホーいい」 良かった🙌

 

 昨日から激務の脳に甘い物をプレゼント

f:id:nightguard:20230122141308j:image

 米粉で出来たプレーンシュークリームだ

 

 しかし、今回の一件で拾って届けてくれた

方(権利放棄)や警察官の対応など体験して、

つくづく日本に生まれて良かった🇯🇵と思った

 

 感謝感謝 まんまんちゃんあん👏