nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

千里セルシーは今・・・ブーチョンは今・・・

 1972年、千里中央千里セルシーと言

う大型複合施設が出来た(50年前)

 わてが高校2年生の時で、まだ新人だった

浅田美代子が来た(かわいかったなぁ💕)

 実家が吹田で、結婚後も南千里の公団にい

たので、デート場所、買い物によく利用した

ものだ👫

 1990年に三田市に引っ越してからは脚は遠

く・・・

 

 それから30年以上経った最近、中学時代の

友(ブーチョン)から手紙が届いた、わての電

話番号の問合せで、直ぐに電話を入れ、LINE

登録して近況報告する

 中学時代の友(ロック)との思い出、消息、

セルシーの現状など話題にして本日の再会と

なる(震災の後3人で飲んだことはあるが、い

つだったか?)

 

 連続宿直勤務で宿直明けの11時にモノレー

千里中央駅改札口で待ち合わせる

 モノレールに乗るのは初めて💦

f:id:nightguard:20230214190900j:image

 車内は電車と変わらないが振動がある

f:id:nightguard:20230214193459j:image

 30分前に着いたので、セルシーの現状を見

に行く

f:id:nightguard:20230214191122j:image

 バリケードで閉鎖され廃墟のようだ😅

 嫁さんとボーリング、クレー射撃、パチン

コなど楽しんだなぁ、感慨深い🙍

 ブーチョンと20年以上ぶりに?再会して

うどん屋に直行(腹ぺこちゃん)

f:id:nightguard:20230214193759j:image

f:id:nightguard:20230214193820j:image

 カレーうどん800円、甘い揚げが辛みを緩

和して美味しかった😋

 喫茶店に移り、LINEで送った中学時代の写

真を見ながら4時間以上お互い記憶を蘇らす

 しかし、ロックの消息のヒントは出なかっ

た😖

 

 再会とお互いの健康を誓い、分かれて(ブー

チョンは自転車) 宿直勤務へと向かう

 

 久々のブーチョンはワイルドな髭面(わては

上品な白髭)、ピアスで老けてないなぁ🙆