nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

50年以上前の記憶をたどって&カレーうどん🍜

 本日連続宿直で、いつものようにウロウロ

する

 50年以上前の記憶を頼りに、母方の祖父母

の家を訪ねる予定(吹田市内)

 今回は強力な助っ人として目的予定地の近

所に住んでる兄貴も同行依頼している

 

 朝に実家に寄り、より記憶が鮮明な妹に聞

き込む👂 ふむふむ、風呂屋の右側・・・

どぶ川が流れていて・・・

 

 いざ出陣じゃ😤  

 途中で兄貴と合流し、指すは「金田のブヨブ

ヨ邸」 🚶🚶💨 

 この辺かな? いや、あっちやで???

 

 川の跡のような筋があり、雰囲気のある場

所で「この辺やな」で納得して終了😔

 

 さぁ、カレーうどんや🍜

f:id:nightguard:20230527185209j:image

 歩いて数分で到着

f:id:nightguard:20230527185227j:image

 11時の開店の10分前やったけど、愛想のよい店員さんに導かれイン😊

f:id:nightguard:20230527185249j:image

 兄貴とともにカレーうどん定食990円注文

 

 トロミが強いカレーうどんだ😋

 

 兄貴「業務スーパーレトルトカレーで作

カレーうどんの方が....」 と辛口の評価

 

 まんまんちゃんあん👏