nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

川はお魚天国  しかし・・・

 朝6時半に流星号(原チャリ)またがり、今年

初フライに行く

 まだ涼しい朝の空気の中、機関良好の流星

号で20分、川原の公園に到着

 いそいそと川原に降りていつものポイント

に行く

f:id:nightguard:20230722164327j:image

 降雨による増水も落ち着き、水量は平水よ

り若干多い

 わくわくして準備(22番フックに赤色

のマテリアルでカディス風フライ) 

 さぁ、行くで 😤

f:id:nightguard:20230722164855j:image

 川に入り遡上、ジャブジャブ(気持ちええ)

 いつものように山の陰で日が当たらない場

所では反応なし

 所々日が差すポイントで反応が出だした

 9時ごろ、やっとヒット

f:id:nightguard:20230722165238j:image

 今シーズン初フィッシュは?カワムツか?

 釣れたら何でもええ、楽しい🙌

f:id:nightguard:20230722165522j:image

 その後、多くの魚影を確認、ライズもしだ

し、フライアタックもあるが掛からない😣

 「ザブン ジャブジャブ」 前方に2頭の

大型哺乳類(イノシシ?🐗🐗💦)が川から藪中

へ移動するのが見えた 😨

 BIBIRIのわてはその場でしばし待機

 日が当たり暑くなってきた☀💦

 張り出した木下の浅場に、魚の群れがバシ

ャバシャしている  フライを流すが無視

 産卵行動?

   3時間ほど遊んで1匹だけやけど、久々に

川遊びをして楽しんだ

 

 魚はいっぱいおるのを確認できたし、次回

は楽しみやね