nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

今シーズン初ボート釣り🎣のはず😮‍💨

 今シーズン初のボート釣りだ🎣

 お隣さんもゴムボート釣りをするので、過去2

回一緒に釣行したが、いずれもトラブル💥で釣

りはできていなかった😅

 満を持して本日の釣行だ😤(お隣さんのボー

ト、車に便乗)

 前夜に積み込み、2時に出発🚙💨3時過ぎにエ

サ屋に到着、4時開店、エサのエビレンガを購入

f:id:nightguard:20240425212040j:image

さぁ、現地へ🚙💨 夜明け前に到着、準備する

f:id:nightguard:20240425212231j:image

f:id:nightguard:20240425212301j:image

 先客ボートが出た後に出発(スロープのコケ状

海藻で滑ってハマりそうになる)5時半に出船

 さぁ、エンジンスタート!

f:id:nightguard:20240425212612j:image

「ブロロロッ ブロ〜ン」かかった🙌

「プス プス プッスン」 ??😨

 エンジン止まり、何度やってもかからない

f:id:nightguard:20240425212924j:image

「先週のボート釣りは快調だったのに」…

 とりあえず上陸して点検

f:id:nightguard:20240425213329j:image

キャブレターからガソリンがオーバーフロー

プラグを外すとかぶってベタベタに湿ってる

時間はかかったが、何とかエンジン始動する

釣りのええ時間帯は過ぎたが、気を取り直し

8時過ぎに「さぁ、行くで」

f:id:nightguard:20240425213713j:image

ところが、しばらく走ると冷却水が循環していな

い、エンジンから煙、焦げくさい臭い😱 

オーバーヒートか…

 ニュートラルでは冷却水は回ってるが、前進に

すると水は止まる??

 何度やっても改善しない、メーカーに問い合わ

せる📱

 天気は快晴、波、風無しの絶好の日和☀

f:id:nightguard:20240425231811j:image

 わては暇やからジグを投げ軽くしゃくる

「ゴン!」 1投目でヒット ぐんぐん引く

f:id:nightguard:20240425231759j:image

 エソちゃんだった…少しワクワクした

 

 結局、大事をとって引返し、収容して10時

に港を後にする(駐車場代1500円 ボートを

洗うと別に1500円)

 帰りは下道で3時間かけて帰る🚙💨

 

 またまたまた、3回目のトラブルにお互いあき

れたが、めげずにリベンジを誓う