nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

白内障👁‍🗨

 数年前から嫁さんが白内障の症状が出て、手術

の機会を考えていた・・・

 市民病院で検診を受けたが、まだ視力があるか

ら手術はしなくてよいと言われた

 昨年11月に開業した眼科が評判よい

f:id:nightguard:20240509163547j:image

f:id:nightguard:20240509163559j:image 

 2月半ばに予約を取り診てもらい、ハキハキし

た説明で信頼できるドクターと思い、手術を決意

 本日は右目の手術👁‍🗨、昼から行って3時前に

全て終わった(手術自体は20分程度)

 f:id:nightguard:20240509164112j:image

 薬局で、痛み止めと3種類の目薬をもらう

明日、眼帯を外しに行く

 1週間後に左目の手術だ👁‍🗨

 今回の医療費は高額になるので、連休前に共済

組合に申請した「限度額適用認定証」を提示し

 

登録してもらったので57600円以上はかか

らない👌

 

 さぁ、クリアな視界で美しい世界を見に行こう

 

 

 翌日、朝9時前にクリニックへ行き、検査前に

眼帯を外してもらう

 👁‍🗨「うわーよく見える」嫁さん感激🎶