nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

住所は地獄じゃ😱

先週末、受付勤務を終え、施錠、消灯して仮

 

眠しよかなと思ったら「ピーポーン」時間外受

 

付用のインターホンが鳴る

 

「前で人が倒れています」 通行人からの通報

 

で、見に行くと暗がりの通路で倒れた自転車

 

の横におっちゃんが倒れて動かない、同僚を

 

起こし、おっちゃんを観察する・・・

 

死んでる? 「もしもし どうしました」

 

救命講習どおりの声掛け

 

反応があり、うめき声のあと話ができる

 

「家は何処や」  「住所は地獄じゃ」  「この

 

まま寝てたら天国行くで、救急車呼ぼうか」

 

 「ほっといてくれ 銭ない」・・・・・・・

 

で、警察と救急車が来て、結局酔っ払って転

 

けてた常連のおっちゃんと判明

 

やれやれ、人騒がせな・・・🌁🙍