nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

花のじゅうたん 🌸🌸🌸

 1990年(平成2年)春、三田市に引っ越しして

きて、はや33年が経つ・・・

 最初にドライブで行った三田市北部にある

「花のじゅうたん」🚙💨

 

ネットから

 ゆるやかな丘の畑一杯に植え付けられた芝

桜(モスフロックス)が一億輪もの大群落に

なっています。

 全国でも数少ない芝桜専門庭園で、地面を

まったくみせない程咲き詰めることから「花

のじゅうたん」と名付けました。

 

 ニュースで今が見頃と紹介され、見ていた

嫁さんが「行くで」😅

 

 昼過ぎから出発、33年ぶりに訪れる🚙💨

 平日にもかかわらず駐車場はいっぱい

f:id:nightguard:20230427220525j:image

入園料600円

f:id:nightguard:20230427230322j:image

 満開は過ぎていたが、快晴で気持ちが良い

f:id:nightguard:20230427230340j:image

f:id:nightguard:20230427230801j:image

 うーむ もっと広いと思っていたが😓

 

 賑やかな声が聞こえる🎶

f:id:nightguard:20230427231008j:image

 猿まわしの実演中🐒

 「さっ、帰ろうか」

 売店前で足が止まる

 花より団子や🍡💦 みたらし団子買う

f:id:nightguard:20230427231426j:image

 店員さんが、「店の中でどうぞ、お茶もあ

りますよ」  かたじけない🙇

 

 帰りにまたまたマックで「おろしチキン竜

田」を食べて帰る😋

 

 あかん、食べてばっかしや🙅