nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

夏型過敏性肺炎? で、空気清浄機

 同僚が発熱、咳とで入院してから同じ症状

の者が続出、病院で気管支炎、カビも原因の

場合があると診察された

f:id:nightguard:20230711092030j:image

7日の点検修理で見える範囲でカビは除去

 

ネットで「カビが人体に与える影響」で検索

夏型過敏性肺炎
 アレルギーが原因で発症する肺炎のひとつ

を「過敏性肺炎」といい、特に夏に見られる

のが「夏型過敏性肺炎」です。症状は咳、発

熱、倦怠感などで、診察を受けても風邪と間

違われやすいことが難点。エアコン内部で増

殖したカビが原因になることも多いので、注

意しましょう。

気管支肺アスペルギルス症

 アスペルギルスというカビが体内に入って

肺で増殖し、呼吸を妨げるのが「気管支肺ア

スペルギルス症」です。免疫力が低下してい

たり、アスペルギルスにアレルギーがあった

りすると発症しやすく、咳や痰、息切れ、微

熱といった喘息と同じような症状が出ます。

とある・・・

 

 わて以外4人の同僚は「ゴホッ ゴホッ」

誰もマスクをしない・・・・

 

 総務に「空気清浄機を買って」と言っても

笑顔でスルーされた🙍

 

 日雇い労働者は辛いね「ゴホッ」💦

 

 18日出勤したら、宿直室に空気清浄機がド

ドーンと置いてあった😲

f:id:nightguard:20230718181959j:image

 続いて19日に業者が受付の真上にある換気

装置の送風口を清掃する

f:id:nightguard:20230720072838j:image

 

 ゆうてみるもんやな~🙆

 迅速な対応おおきに🙇