nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

グルメ天国😋から灼熱地獄☀😣💦 

 二日連続勤務で、いつものようにカレーう

どんの旅に出る

 来週のイカ釣りの道具を買いに梅田ブンブ

ンに行って仕入れる

f:id:nightguard:20230719184602j:image

 大阪駅前第4ビルの地下2階のカレーうど

ん店を目指す・・・

 暑いので地下街を通って行くが、地下街も

変貌していて迷いまくり🚶💨

f:id:nightguard:20230719192347j:image

 11時の開店前に到着、一番乗り☝

f:id:nightguard:20230719185157j:image

ミニ肉玉子ライスセット950円

 うどんは硬め、出汁は辛さもあるが甘く煮

込んだ肉が辛さに勝ち、全体に甘めのカレー

うどんだ、肉玉子ライス🍚の肉、天かすも美

味しい、残った出汁をぶっかけて食す

f:id:nightguard:20230719190047j:image

 これまた美味い  あー美味しかった😋

 まんまんちゃんあん👏

 

 さぁ暑くなる前に帰ろ

 梅田から阪急電車に乗る🚉

 車内アナウンス「高槻駅で安全確認の影響で運転を見合わせます、見込みはたっていない・・・振替輸送・・・」 わちゃ!

 大阪駅前から初めて市バスに乗るが、系統

を間違えて乗り、満員の乗客とともに仕事場

がドンドン離れていく🚌😲 

 途中で下車、歩いて直近の駅まで行くがまだ復旧していない、意を決して炎天下歩く

☀🚶💦 迷いながら一時間半歩く・・・

 もう少しで熱中症になりかけるが無事にた

どり着く   ┓( ̄∇ ̄;)┏

f:id:nightguard:20230719191911j:image

 ふー 生き返る

f:id:nightguard:20230719191712j:image

リュックサックの形に汗の結晶が・・・

 

 せっかくのグルメ天国が余韻に浸ることな

く、灼熱地獄に落ちた

 

 楽あれば苦ありやな ちゃんちゃんと