nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

ほんまにコロナ陽性や😨

 今朝起きて熱測ると平熱だ

 もう、病院に行かんとこかと思ったが、以

前にもらった抗原検査キットがあったので、

やってみた  多分「陰性」やろな

f:id:nightguard:20230727125513j:image
f:id:nightguard:20230727130940j:image

 ふむふむ、 めん棒を鼻に入れて5回グル

グリ、もう片方5回グルグリ、めん棒を試薬

カプセルにつけて6回回して1分間待って検査

キットに4滴垂らす

f:id:nightguard:20230727131025j:image

f:id:nightguard:20230727131056j:image

 染みこんでいくとすぐに赤色の線が出た😲

 うわっ これはあかんやつや😱

 2本の赤線が出た  判定は陽性や

 観念して、かかりつけ医に発熱外来を電話

予約、指定された時間に行って診察以外は電

話のやりとりで行う

f:id:nightguard:20230727131541j:image

改めて抗原検査、酸素飽和度測定「96」、血

液検査をして車内で待機

 

ドクターから「コロナ陽性です、白血球の数

は増えていない、インフルエンザウイルスは

陰性です。」と車の窓越しに説明を受けて、

診察、検査料4240円を払う

 コロナの薬ラゲブリオ💊、咳止め、喉の

薬、鼻水、頓服薬と処方されて、そのまま車

で待機、薬剤師さんが届けてくれた 820円

で済んだ

f:id:nightguard:20230727135437j:image

 

 

 公的負担の現状は

 新型コロナウイ ルス感染症治療薬(経口薬

「ラゲブリオ、パキロビッド、ゾコーバ」、

点滴薬「べ クルリー」、中和抗体薬「ゼビュ

ディ、ロナプリーブ、エバシェルド」)の公

費支援は9月末まで措置する。2023/05/08

 

 10月以降はラゲブリオは1カプセル2357

円、一日8錠で5日間で40錠 94280円だ 

3割負担で28284円  💸

 

 ┓( ̄∇ ̄;)┏やれやれこの時期に感染して

 

良かったんか悪かったんかよう分からんね

 

 

コロナ感染後の顛末  8月1日

 昨日5日分のコロナの💊は飲んだ、27日に

かかりつけ医に行き、薬局で薬をもらい飲み

始めた時には、熱は平熱で、少しの咳と食欲

不振、喉のいがらっぽさだけの症状だった

 

 今日出勤するまで、家中では自室に隔離、

便所は別、家族と接するときは😷して過ごした  家族には感染しなかった✴🙆

 

 体調も一昨日の勤務では、階段千段登りもやり、普段となんら変わりなかった

 

 5回のコロナワクチン接種が効いたのか、

💊が効いたのか分からんがとにかく軽症で行

為無しに終わった