nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

大きくなったら消防になる、ミラーリングだ

 4歳の孫の男の子👦が、わての集めた消防

車のミニカー🚒で遊ぶようになり、特にはし

ご車がお気に入り 

 スマホ📱のユーチューブの動画で勉強して

いる

f:id:nightguard:20230814224943j:image

 よし、テレビの大画面で見せてあげよう📺

 今年になり買い換えた43型テレビにはユー

チューブの機能がない

 で、アマゾンで「ポチッ」

f:id:nightguard:20230814225246j:image

f:id:nightguard:20230814225330j:image

EZCast Ultra(イージーキャストウルトラ)

16300円💸😅

 「お手持ちのあらゆる機器を大画面にミラ

ーリング投影可能」🙌

 

 

 台風7号が大阪直撃コースで来てる🌀🌁

 本日は宿直やけど、明日帰れるかな?

 区役所に夕方、自主避難所が開設され、住

民5人が避難してきた🏢🚶🚶🚶

 

 被害が出なければええけどな・・・

 

 

 今朝、和歌山県に上陸した台風、近畿地方

を北上し縦断する

 

 宿直明けで帰る時に、JR西日本宝塚線が普

通のみの運行していたのが終日運転取り止め

となり、阪急電車が普通のみ運行しているの

で、宝塚までは行けるがその先が帰る手段が

無い🚉🙅   

 思案の結果息子にヘルプ要請🙇

 宝塚駅まで迎えに来てくれた🚙💨

 「おおきに 助かった」 無事に帰宅🙆