nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

寒暖差アレルギー🤧💦 & 己書第26号🖌〽️

 区役所宿直員として勤めて2年半、婚姻届

を受理し、記念撮影をしたカップル💑がおよ

そ200組を超えた

 で、今回の己書はこれだ!

f:id:nightguard:20231105173446j:image

 「おっちゃんも一緒に」と誘われ、何回か

 記念写真におさまったこともある😅皆さん

 

「Happy  Wedding」から「Happy Life」へ

 

 3日前、宿直時に突然「へっくしょーん」

「へっくしょーん」「へっくしょーん」🤧 

あかんくしゃみが止まらん😣 「へっくしょ

ーん」💦  何の前触れもなくくしゃみが連

発  次の日、家でも同じ症状、さらさらの

鼻水、倦怠感😥  発熱はない

 ネットで調べると「寒暖差アレルギー」

説明がどんぴしゃだ😲

 

 季節の変わり目で朝晩と日中の気温差が大きいときや、室温と外気温の差が大きい部屋を出入りするときに、7℃以上の気温差があると生じるといわれています。

 

 本日は大阪市で日中27.9℃🌡、朝出勤時

三田市🚲💨11℃🌡  寒暖差は何と17℃😱

 

 そりゃ、身体もおかしくなるわな🙍

f:id:nightguard:20231105180306j:image

とりあえず😷マスクしとこ・・・