nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

このままでは終わらな~い 🙎💦

 毎回貧果を相性が悪いとか、学習してない

とか言い訳して初心者🔰の域を出ないカワハ

ギ、フグ釣り🐡・・・(反省しない)

 

 腕やない、こうなりゃ道具のせいにする

 何しろエサは取られるのに、使っているタ

ックル(安物)では手感度✋、目感度👀とも感

じないから魚の当たりが分からん

 釣ってる人は専用の竿やから釣りよると思

 しかし、年金受給者の身、ダイワ、シマノ

等高価な専用ロッドは買えない

 で、ネットで見つけたのがこれだ!

 

チェベレ フグハギ 150 (スパイラルガイド仕

様)


f:id:nightguard:20240124154547j:image

【感度】にとことんこだわったフグ・カワハギ兼用ロッドが誕生、穂先にチタントップを採用!


f:id:nightguard:20240124154600j:image

金属穂先にしか成しえない超高感度を実現。

9:1調子で軽量なので、掛けやすさも抜群。

カットウフグ、船カワハギで一番使用頻度の

高い25号~30号のオモリでベストマッチの仕

様に仕上げました。

更に目で見てアタリを取りやすいオレンジ穂

先に、イエローのスレッドで晴れでも曇りで

も、朝でも昼でも視認性抜群。

取り回しの良い全長150cmの長さも感度に貢

献。

小さなアタリはもちろん、使い込めば近くに

 

魚が来た潮流の変化までも感じることが出来

ます。

 12800円とリーズナブル🙌 楽天でポチッ

 

 早速来月初めになじみの船に予約を入れる

(船長 今年からフグやります、釣り方は分か

らないからフグ釣りのベテラン客に...😅)

 

 

 仕事から帰ると届いていた

f:id:nightguard:20240124154711j:image

 手に取ってみるとむっち軽い、チタントッ

プもええ感じ🙆

f:id:nightguard:20240124160011j:image
f:id:nightguard:20240124160024j:image

 今までカワハギ釣りに使用しているロッド

(カットウフグ専用ロッド、明石海峡の水深と

激流も攻略するMax80号の錘負荷)と30号の

オモリを付けて比べる

f:id:nightguard:20240124185451j:image

 手前が今回のチタントップ、感度良さそう

 よーし、ええのを手に入れた

 メルカリで仕掛け、替え針も購入した

f:id:nightguard:20240126124406j:image

 このままでは終わらな~い😤