nightguardの日記

宿直員の日々の出来事を掲載する。👮

52年ぶりの中学校 & 孤独のグルメ

 二日連続の宿直だ 🏢👮

 

 初日勤務明けに☔がうっとうしいが吹田へ

向かう

 祖父母の家を数十年ぶりに訪問する予定で

仏壇のお供え物を購入・・・

 朝飯抜きで腹ペコちゃん 😖

 孤独のグルメカレーうどん

 スマホでナビって11時に店に到着

f:id:nightguard:20230419163347j:image

 開店時刻は11時15分「中で待って下さい」

 愛想のよい店員さんに案内され注文

f:id:nightguard:20230419163643j:image

カレーうどんセット」で🍙おにぎり850円

f:id:nightguard:20230419163732j:image

 麺は中太でトロミのあるマイルドな味で、〆におにぎり1個投入して完食

 美味しかった😋

 まんまんちゃんあん👏

 

 さぁ、52年ぶりに母校に向かう

 「吹田市立豊津中学校」昭和45年卒業

 ちょうどエキスポ70大阪万博開催の時だ

f:id:nightguard:20230419164549j:image f:id:nightguard:20230419164448j:image

f:id:nightguard:20230419164643j:image

f:id:nightguard:20230419164711j:image

f:id:nightguard:20230419164740j:image

橋の風景ぐらいしか記憶と合致しなかった😖

 

 祖父母の家に久々に訪問して仏壇に手を合

わせて、90才になるおじと近況を話して区役

所に戻る🏢

 

 次回は高校でも訪問しょうかな

(カレーうどんの店があれば・・・)